fish-1グランプリ

Fish-1グランプリのスピンオフイベントとして
「第2回 おうちで Fish-1グランプリ-ONLINE-」を開催します!

  • 参加方法
  • 投票方法
  • 第2回 おうちでFish-1グランプリ 出品商品

参加方法 ※販売は終了しました

“ギョギョいち”にて対象商品を購入

 エントリー商品は、産直通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」内の特設ページから購入していただくことになります。
(*購入の際にJFおさかなマルシェ ギョギョいちへの会員登録が必要になります。)

 「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」は全国の浜と消費者をつなぐ産地直送ネットショッピングとして、2020年2月末にオープンしました。
サイト内ではFish-1グランプリとは別に30県域約130商品(2021年10月末現在)が販売されており、プライドフィッシュを使った商品も販売されています。

投票方法

購入した商品を食べて、一番おいしい商品に投票ページから投票!
投票は12月10日(金)17:00まで!

 投票方法は、「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」に会員登録したメールアドレスで投票ページへログイン。購入点数分の投票口数が付与されていますのでおいしいと思った商品に投票して完了となります。
※投票口数は購入後1~3日程で反映されます。

▼ 投票ページはこちら ▼

各県のJFグループがオススメするプライドフィッシュや地魚を使った丼ぶりのお取り寄せ!

 国産水産物の消費拡大・魚食普及を図るため、今年度もオンラインならではの「日本のどこにいても参加できる」強みを生かし、地元の水産物を使った商品をたくさんの人々に知ってもらい、食べてもらうため開催します。
 今回は2つのコンテストに合わせて15商品がエントリーし、各商品最大500セットを販売。皆様の投票でグランプリを決めます!

・販売商品種類は全15商品(丼ぶり・炊き込みご飯系商品10商品、おつまみ・おかず系商品5商品)です。

各商品最大500セット(1セット2人前)を準備しております。売切れ次第順次販売終了となります。

・商品の購入には産直通販サイト「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」での会員登録が必要です。

・おうちでFish-1グランプリ特設ページ内のみでの商品購入完結でお願いします。本特設ページとその他ギョギョいち内ページをまたがっての商品購入はできません。

・本取組は国産水産物の消費拡大・魚食普及のため、数量限定・送料無料の特別価格での販売をしております。他サイト等と価格が異なる点についてはご了承ください。

・写真はイメージです。丼ぶりや炊き込みご飯は具材又はご飯の素を示します。おかずやおつまみは商品のみで、付け合わせやトッピングの食材等は付きません。

・投票口数は購入商品数に応じて付与されます。購入してから賦与されるまで1~3日ほどかかります。

プライドフィッシュとは

全国各地の漁師が選んだ、本当においしい旬の魚。魚のおいしさの感動を伝えるため全国漁業協同組合連合会が2014年度より始めたプロジェクトで、各地の漁連・漁協(JFグループ)が春夏秋冬ごとに、旬を迎える魚の中から選定。

詳しくはこちら

プライドフィッシュを使った商品にはPRIDE FISHマークが付いています。 ※販売は終了しました

1

JF千葉漁連

銚子つりきんめ煮炙り丼

銚子に水揚げされる釣り漁の金目鯛を地元老舗醤油メーカーのタレで煮付て、仕上げに炙りを入れた「煮炙り丼」です。

千葉のつりきんめ PR動画はこちら
2

JF静岡漁連

静岡県産 生しらす丼

日本一高い富士山と日本一深い駿河湾に育まれたしらすを真空パックで急速冷凍。獲れたてピチピチ、プリプリの食感で味わえるのは静岡の自慢です。

静岡のしらす PR動画はこちら
3

割烹田舎(JF三重漁連)

“幻の高級魚”おわせマハタ丼

三重県尾鷲市は養殖マハタの生産量日本一。尾鷲市特産の「尾鷲甘夏」を使用した卵黄ベースのソースとマハタを煮込んだ醤油タレでご賞味ください。

三重の養殖マハタ PR動画はこちら
4

JF兵庫漁連

明石産 鯛めし

焼き鯛の香ばしい風味と旨味がオリジナルのダシとマッチした、簡単でかつ上品な産地ならではの「浜のご飯」をお楽しみ頂けます。

PR動画はこちら
5

JF岡山漁連

牡蠣丼

岡山県のプライドフィッシュである『海苔』と『かき』を使った贅沢な丼ぶり。国産のごぼう・人参と一緒にオリジナルの甘めのタレで炊き上げました。

岡山かき ほんに良い味岡山海苔 PR動画はこちら
6

JF広島漁連

瀬戸内海産 鱧飯

流れが激しい瀬戸内海で育った肉厚のハモを、ご家庭の炊飯器で簡単に本格料亭風の味をお楽しみいただけます。

PR動画はこちら
7

JF香川漁連((株)Japan Seafood Table)

赤ニシ貝炊き込みご飯

新鮮な赤ニシ貝を丁寧に下処理し、急速冷凍。厳選した調味料を使用し無添加のかつお風味のタレと一緒に炊きあげる、『さぬき赤ニシ貝の炊き込みごはん』を商品開発しました。

PR動画はこちら
8

(株)やまろ渡邉(JF おおいた)

鯛のごまだれ漬け丼

大分県佐伯市鶴見の漁港で水揚げされたばかりの鯛を目利きの職人チームが仕入れ、熟練の技で丁寧に加工。地元でとれた新鮮な鯛は、うまみと食感のバランスが絶妙です!

PR動画はこちら
9

JF枕崎市

枕崎産 かつお漬け丼

枕崎港に水揚げされた高鮮度ブライン凍結1級品(B1)の冷凍鰹を使用。タレにもこだわり、添加物を一切使用せず美味しく出来上がっており、ご飯と漬けとのバランスも最高!

かごしま一本釣りかつお PR動画はこちら
10

新生水産(株)

沖縄県産 まぐろ丼

天然マグロの新鮮で鮮やかな赤身を使用。島寿司を彷彿させるほんのり甘めのタレに漬け込むことで、脂のしつこさがなく赤身の美味しさを十分に堪能できます。

PR動画はこちら
11

ぜんぎょれん八戸食品(株)

八戸前沖しめさば

青森県八戸に水揚げされる真さばを三枚に卸、塩水、調味液に漬け込みしめさばに仕上げました。脂ののったさばとさっぱりとした味付けが人気です。

PR動画はこちら
12

JFみやぎ

みやぎサーモンスモーク

活〆や神経〆といった高鮮度処理した「みやぎサーモン」。本品は県産の飼料米をみやぎサーモンの餌に混ぜて育て、その身を県産の栗のチップで燻した農林水オール宮城の逸品。

みやぎサーモン PR動画はこちら
13

JF福井漁連

ホタルイカ沖漬け

水揚げ後船上で目取り処理して、直ぐに秘伝のタレに漬け込むで、鮮度と旨みを閉じ込めています。甘さと辛さの絶妙なバランスに、ほたるいかの鮮度の良さが伺われる食感。

福井のホタルイカ PR動画はこちら
14

JF兵庫漁連

浜ほたる刺身用

新鮮な生ほたるいか(浜ほたる)を先進的な凍結技術『プロトン凍結』を使用し凍結した商品なので、解凍して他では味わえないお刺身として食べられます。

浜坂産ホタルイカ「浜ほたる」 PR動画はこちら
15

JF佐賀げんかい

イカのオイル漬け ネギ塩風味・レモン風味

佐賀県県の呼子はイカの町として全国にも知られており、特に活き造りが有名です。新鮮なイカを使った2種類のオイル漬けをご賞味あれ。

呼子のイカ PR動画はこちら

※写真はイメージです。

  • PRIDE FISH
  • JF全漁連
  • 水産庁
  • 国産水産物流通促進センター
menu
pagetop